トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

2月26日の秋葉原

2006年2月26日 秋葉原の様子

天気予報のとおり午前中からの雨で歩行者天国は実施されていませんでした。

akb_20060226_01





ダイビル前も

akb_20060226_02 駅から見ると閑散としていましたが..







階段の裏に回ると
akb_20060226_03 夢色モンスターのakiko[Blog]さん。







しかし、少し経つと..
akb_20060226_04 どう見ても取締りです。






橋の下ではその他に
akb_20060226_05 クレシェの香月桃花さん、来週予定の撮影会の告知。








akb_20060226_06 Peppy Foolishの朋さん、来週予定のイベントの告知。
イベントには香月桃花さんも参加との事。






akb_20060226_07 kenna[Blog]さん、階段裏では撮影だったのですが、移動して歌ってました。




生憎の天候と橋の下という事もあって、写真はブレまくり。
コンパクトなのでフラッシュ使っても殆ど効果無し、こういう時は一眼とか欲しくなるけど、携帯性と価格を考えるとまだ買う気にはなっていない。

明日、健康診断で「人間ドック」に行く予定でもあったので、早めに退散しました。


この日の散財
無線LAN機器、Suicaのチャージ。

情報源
akibatic suicider~プレスになりたい~さん
Akiba-Watchingさん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

スモーカーズ閉店3日前

「秋葉原 Smokers' style」が2月28日に閉店する。
akb_20060225_01 akb_20060225_02

先週は無かったような気がする。




建物の解体に伴う閉店なのでしかたが無いと思うが、「現在の秋葉原」に及ぼした影響は大きかったと思う。

akb_20060225_03 「Smokers' style前」と言えば中島聖恵さん。

こういった風景も見られなくなるんでしょうか?

通りの向かい側がヤマギワの工事で狭くなっているのに、反対側も狭くなるんだろうな。
それと、裏に並んだバイクの列、何処へ行くんだろうか?

この日の散財
書泉ブックタワーで雑誌のバックナンバー2冊
アメ横の二木の菓子で「うまい棒キャンディー」と「うまい棒カップゼリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

2月19日の秋葉原

2006年2月19日 秋葉原歩行者天国の様子

先週厳しかった取り締まりも今週は緩かったようで、この日は恒例の「スモーカーズ前の警察車両」も居なかった。

まずは中央通りの告知から。
akb_20060219_03 akb_20060219_04 来週予定の撮影会の告知をしていました。






akb_20060219_05 BOOKILAND撮影会参加の海老原恵さんと高橋あゆ美さんのようです。



akb_20060219_07河合杏奈さん、こちらも来週予定の撮影会の告知だったようですが、
この後しばらくすると沢山の人に囲まれて撮影されていました。





akb_20060219_18

akb_20060219_09 こちらは良く見かける桐生桜[Blog]さん。






akb_20060219_19akb_20060219_17 今週もやっぱり結原紗也[Blog]さん、あっと言う間に人垣が。
(人垣の後ろには警官が2名立ってたよ...)






続いてはLive方面
akb_20060219_08 RIE[Blog]さん、先週は演奏開始すぐに警官に止められていましたが、この日は制止も入らずに演奏していました。
誰かさん曰く「取締りを呼ぶ魔性の女」とか...




akb_20060219_06 Out Signalさん、撮影した時は演奏終わって撮影会のようでした。






akb_20060219_01 akb_20060219_02 先週から見かける七川礼位[Blog]さん。






akb_20060219_13 この日ドラムを含む機材を持ち込んで演奏していたBABY BABYさん、ダイビル前で演った(と思う)後、スモーカーズ前に移動しての演奏時。
この日初めて見ました、他の秋葉関連Blogの方も初見だそうです。

ダイビル前に行くと
akb_20060219_10 上窪由加利[Blog]さん、4月に予定しているワンマンLiveの宣伝。






akb_20060219_11 kenna[Blog]さん。






中央通りに戻ると、チラシ配りをしていたお馴染みLittle Non
akb_20060219_14 肩に担いだり、






akb_20060219_15 「お姫様だっこ」で回転してました。
これが集客効果抜群だったようで...






この日の買物。
PC用電源延長ケーブル(3m)、省スペースキーボード、RIEさんのCD。
やっぱり毎週何か買ってます、って言うか目的はそっちなんだけどね。

情報源
akibatic suicider~プレスになりたい~さん
Akiba-Watchingさん

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

2月18日Liveへ

2月18日、今年1発目のBand形式のLiveで新横浜へ。

毎回行っている人の今年1発目のBand形式のLive、アコースティックもどきでは今年既に行っているのだが、Band形式はほぼ半年ぶり。
前回のLiveから本人よりもバックのメンバー目当ての客が増えていたようだったのだが、今回は予想を遥か上を行く状態だった。
事前情報では出演順は最初、会場に入ると既にステージ前には4列以上の人が...今迄なら開演直前に行っても余裕で最前列あたりで見られたのに。
先に来ていた常連連中も「情報間違い?」とか言っていたんだけど、開演のSEが流れて「間違えない!」って慌てて切り込んださ、と言っても常連連中はそれ程図々しくないので3列目程度だったんだけどさ。
毎回Band形式時のは普通のBandと並びが逆なんで、バックメンバー目当ての客なんか演奏開始後に逆サイドに移動する連中までいるし、移動しなくても視線が常に逆サイド固定な集団とか居る始末。
バックメンバー目当てでLiveに来るのは悪くないけどさ、周りや本人の事をもっと考えて欲しいと思った常連多数。
来月予定のLiveでは更にバックメンバー目当てが増える状況証拠が多数出ているので、常連の切り込み、激しくなります。(断言してるよ、俺。)

Live後、常連連中と話しながら会場周辺でたむろしてたら「出待ち」状態になっていた。
出てきたメンバーと常連が話してたら、メンバーが「次は突っ込め!」とか言ってるし...まぁ常連の人数は少ないから混乱は無いと思いますよ。
とか言いつつ、自分の子供と言っても可笑しくない歳の連中と一緒に居て違和感感じない俺って...。

自動車で行ったの(流石に新横浜は秋葉と違って自転車じゃ無理)で帰りは首都高、あぁ、間違えたさ、今回も道、無駄に首都高一周したさ。
次はバッテリーがあがる前に車動かさないと...バッテリー交換回数多すぎだよ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

2月12日の秋葉原

2006年2月12日 秋葉原歩行者天国の様子

天気は良かったのですが、風が...強くて寒い一日でした。
前日11日(土)は祭日で歩行者天国が実施されていたのですが、
警察も祭日モードだったようで、取締りが緩かった分12日は取締
りが厳しかった、Band系は殆ど止められてたね。

何人か座ってて写真撮られてたけど、撮影会の告知だったのかな?
akb_20060212_01m akb_20060212_02m 他にも同じ場所に何人か居た。






ダイビル前に移動したけど、風が強く砂とか当たって痛い。
akb_20060212_04m Allieさん、フライヤーによれば2回目の路上だそうですが、
私は始めて見ました。
が、風強すぎ、痛いし...
私は1曲聴き終わらずに退散しました。



中央通りに戻ると良く見かける人達が
akb_20060212_05m 吉野みはるさん、DVD?の告知のようでした。






akb_20060212_06m 結原紗也さん、もうすっかり秋葉の常連ですね。






akb_20060212_08m 中島聖恵さん、最近は「ドンキ前」が定位置のようです。
昔は「スモーカーズ角」の印象が...





akb_20060212_09m 有希さん、最近は平日夜も秋葉で見かけたりします。
2/25にワンマンLiveを行うそうです。





akb_20060212_12m 伊藤あいりさん、CD写真集の告知だったようです。






末広町寄りには初めて見る方が居ました。
akb_20060212_10m 七川礼位さん、前日もやっていたようです。






akb_20060212_11m うさこさん、一番末広町寄りでした。






この日秋葉原にはPCパーツを探しに来てた。
結局購入したのは中古DVDドライブ,中古メモリー,Office2K,Backupソフト、
結構出費してました。

情報は主に
akibatic suicider~プレスになりたい~さん
Akiba-Watchingさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

2月5日までの秋葉原

2006年2月5日までの秋葉原歩行者天国の纏め

1月22日
akb_20060122_01 伊藤あいりさん






akb_20060122_02 中島聖恵さん






akb_20060122_03 柚木はやとさん







1月29日
akb_20060129_01 akb_20060129_02 白いセーターのうち2名






akb_20060129_03 四葉ここの[Blog]さん






akb_20060129_04 akb_20060129_05 桐生桜[Blog]さん






2月5日
akb_20060205_01 有希さん






akb_20060205_02 伊藤あいりさん








情報源
akibatic suicider~プレスになりたい~さん
Akiba-Watchingさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »