« 3月25日の秋葉原 | トップページ | 3月26日の秋葉原 »

2006年3月26日 (日)

PIE2006

久しぶりにお台場へ行って、フォトイメージングエキスポ2006を見てきました。

pie_20060326_01 と、遠い。
って、何処から歩いてんだ、俺。


pie_20060326_02 pie_20060326_03 ようやく到着、東京国際アニメフェスじゃないよ。



へたれカメラなので、まともな写真は殆ど撮れず。
pie_20060326_04 pie_20060326_05 キヤノン。






pie_20060326_06 pie_20060326_07 Panasonic(左)
TAMRON(右)





フィルムカメラは昔CanonのA-1やEOS-10を使ってたし、初めて買ったデジカメもCanonのPowerShotA30だったので、やっぱりEOS30Dに惹かれるんだが、値段がね。
KissDigitalNだと、やっぱり握り足りないので、買うなら30Dになるんだろうなぁ...。
Canonのコンパクトも見てきたんだが、説明員もISO800の使用は薦めないと言ってた。
今のカメラの問題が「暗い」って事、「手ブレ」は結構抑えられるようになってきたんだけど、「被写体ブレ」は防げない。
そんな訳で高感度デジカメを物色しにFujiFilmのブースへ。
FinePixF30の実機を触ってみたんだが、F10や現行のF11に比べ握りにくい。
説明員に話を聞くと「全体的に小型化した成果」だそうな、コンパクトにグリップ付ける訳にもいかないし...。
ISO3200についても聞いたが、こちらは「そんなに酷くない」そうでISO1600でも他社のISO800より低ノイズだと言う、発売されたら購入を考えたくなった。
でも今持ってるSDカード使えないじゃん...。

|

« 3月25日の秋葉原 | トップページ | 3月26日の秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/9274438

この記事へのトラックバック一覧です: PIE2006:

« 3月25日の秋葉原 | トップページ | 3月26日の秋葉原 »