« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

4月29日の秋葉原

2006年4月29日 秋葉原の様子

この日は祭日で歩行者天国が開催されたのですが、2時頃からの雨で中止となりました。
歩行者天国が行われていた時でも、この日も取締りが厳しく告知部隊も苦戦していた様です。

LAOXのMUSIC VOXでENVYSAKUYA[Blog]さんが告知していた無料Liveが行われました。
Akb_20060429_01 Akb_20060429_02 前回の告知でもお二人いらしゃったのですが、SAKUYAさんしか撮っていなかったので、今回は二人のも撮ってみました。




Akb_20060429_03 Akb_20060429_04







ENVYさんのLiveが終わった17時過ぎ、雨も既にあがっていて、いつもの土曜ならそろそろLive組が現れそうな時間なのですが...。
Akb_20060429_09 こんな場所にパトカーが2台も...



そんな訳かは知りませんが、自由通路中央側出口付近(いつもならアンデスが居る所)に
Akb_20060429_05 Akb_20060429_06 夢色モンスターのakiko[Blog]さんが現れました。






Akb_20060429_07 Akb_20060429_08 5月21日には大久保HOT SHOTで行われるLiveに出演する予定だそうです。







この日の散財
SDメモリーカード1G、新しいデジカメ買ったもんだから...。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

4月28日SYNAPSE MAGIC渋谷RUIDO K2

2006年4月28日 渋谷RUIDO K2へ七川礼位[Blog]さんのSYNAPSE MAGICのLiveを見に行ってきました。
Rk2_20060428_01 Rk2_20060428_02 Rk2_20060428_03






Rk2_20060428_04 Rk2_20060428_05 Rk2_20060428_06






Rk2_20060428_07 Rk2_20060428_08 Rk2_20060428_09






Rk2_20060428_10 Rk2_20060428_11 Rk2_20060428_12








SYNAPSE MAGICとしては今年の1月27日六本木morph tokyoで行われたのに続く2回目。
七川礼位さん他の出演者の方はハレルヤ大野康弘さんと加藤直也さん,ハイエナの坪井貴成さん,チビタさんが主にコント、吉田智子さんと若菜舞さんがダンサーで、RIOさんが演奏といった構成で、演出がぴんぽんずの川本俊一さんでした。

楽しいステージで、最後のほうは写真撮るの止めて楽しんでました、次回は1回目と2回目を併せて演出に変更を加えて演るそうなので、その時はあまり写真撮らずに楽しみたいなと思った。
ライブハウスの1コマで時間の関係か、曲が途中までだったので欲を言えばフルで聞きたかったな、Streetでは聞いたことの無い曲も有ったし。

今回の写真はCanon PowerShot S3 ISで撮ったものをNeat ImageのDemo版でノイズを減らし、レタッチでコントラストとサイズを調整したものです。
PowerShot S3 ISは4月27日発売の最新コンパクトデジカメですが、CanonのコンパクトデジカメはISO800対応が今年のモデルからで、高感度設定時のノイズ対策は他社に比べて遅れているような気がします。
今回は高倍率ズームと買ったばかりで使ってみたかったと言う事で使用。
このクラスだと望遠時の開放f値(レンズの明るさ)が小型クラスよりも良いのと手ブレ防止機能が有るので、三脚無しで目一杯望遠で撮ったり出来ますが、一眼に比べれば小さいですが、大きい、普段仕事に行く時の鞄に常時入れておく気にはなれない。
当分は常用では無く望遠用になると思います。

と、言う訳で、前日の散財
Canon PowerShot S3 IS及びケース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

4月23日の秋葉原

2006年4月23日 秋葉原の様子

この日は天気予報では午後から雨、それにも増して最近の傾向で取締りが厳しく中央通りでのLive組は夕方まで壊滅状態。

告知組に比べLive組の出だしが遅いのはいつもの事ですが、私の到着以降最初に音出しをした夢色モンスターのakikoさんですが、偶然末広町派出所の見回り自転車の通過と重なってしまい、開始直後に取締り。
Akb_20060423_01 Akb_20060423_02 それより今回強烈だったのは右の写真の二人組み、中央通りを往復しながら、アンプの音出しはもちろんアンプも使わずアコギでフリップも無いのも止める止める。
あげくに二人で座って写真撮られてるだけのメイドさんもどかしにかかるし...。
他Blog等で取り上げていたHORROR TVのスタッフ等は旧日通本社ビルの角、ヤマギワソフトとの間のところで問い詰められていました。
#まぁ、あれは交差点も混乱させてたからしょうがない部分も有りますが...。

Akb_20060423_03 Akb_20060423_04

天気の具合からOff会企画を予告していた中島聖恵さん。
Off会までのしばし、告知を行っておられました。
Off会の様子はアキバではたらくプログラマのBlogさんの所をご参照下さい。


Akb_20060423_05 Akb_20060423_06

ドンキ前で派出所自転車に止められた後、Liveを再開した夢色モンスターのakiko[Blog]さんでしたが、再び止められたようで、しばし撮影タイム。
New Albumの告知に来ていたLittle Nonのノゾミさんとの2ショットなんかも有りました。
取締りを逃れ中央口側に移動した直後は場所を探してうろうろしていましたが、ヨドバシ前横断歩道脇でLive開始。
雨が降ってくるとガード下へ移動していました。

Akb_20060423_07 Akb_20060423_08

中央口側で早くからLiveをしていたのは崎谷来未さん(左)、貼り付けられたシートの大きさには目をみはりました。
中央通り出現後しばらくは様子を伺っていたようなVERTUAL-IのIZUMIさん(右)、歌ったかと思うと踊っていたりしていました。

Akb_20060423_09 Akb_20060423_10

アンプを用意していたのですが、Liveは確認できなかった四葉ここの[Blog]さん(左)、あなたが・・・好きです(はぁと)さんの所によれば夕方にLiveを行ったようです。
アイドルみっけの告知部隊の中にいらっしゃった麻衣☆[Blog]さん(右)、こちらも確認出来ませんでしたが、歌を披露していたようです。

Akb_20060423_11 Akb_20060423_12

4月26日のLiveに向けて告知に励む水地こはる[Blog]さん、5月3日にもLiveが決まったそうです。




Akb_20060423_13 Akb_20060423_14

中央口ヨドバシ側正面でLiveを行っていたLady Marmaladeさん(左)。
ヨドバシ正面で他がセッティングしている脇で歌を披露していたOut Signalさん(右)。(って、偶然2人写ってた)

Akb_20060423_15 Akb_20060423_16

中央口TXエレベータ前のハーモニーのお二人(左)。
ヨドバシ正面向かって右サイドで始めたBe Bop Strawberryの3人(右)、雨が降ってきた後はガード下へ移動。

Akb_20060423_17 Akb_20060423_18

ドンキ前での クレシェの香月桃花さん(左)。
(ちゃんとしたのも撮ったのですが、おもしろいのでこれにしてしまった...)
当Blog今回初登場の平野みかくまぎたのお二人(右)、
早い時間には平野さんが(恐らく)個人の告知を行っていて、後からくまぎたさんが合流した模様。

Akb_20060423_19 Akb_20060423_20

5月1日のLiveに向けて活発なAKI N'ELISSAさん(左)、機材と一行は電気街口に待たせ中央通りで告知、夕方に中央口でLiveを行った模様。
ドンキ前に登場時には動きが無かったピ☆ア☆スのYukkyさん(右)、16時過ぎに歌を披露されていました。

Akb_20060423_21 Akb_20060423_22 今回もヨドバシ正面の「定位置」LemmyCrisisさん。
途中「ハプニングか?」と思うような事が有りましたが、写真を見直すと睫毛のようですね...。





この日は十数年ぶりにフィルムの一眼レフを持ち出し、フィルム1本分のリハビリを行いましたが、操作感やっぱり良いですね。
露出はプログラム任せで補正も一切せずに試したのですが、補正してもアンダーが殆どの今のコンパクトデジカメに比べると良い出来に思えます。
ただ、レンズのスペック的には暗い筈の一眼の方が被写体ブレが少ないのはどういう訳なんだろう?両方とも感度400にしていたんだけどなぁ...。

情報源
akibatic suiciderさん
 アキバではたらくプログラマのBlogさん
あなたが・・・好きです(はぁと)さん

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月23日 (日)

4月22日の秋葉原

2006年4月22日 秋葉原の様子

前日に会社の宴会が有ったので、この日はテンション下がっていたのですが、日曜の天気予報は雨と言う事もあって秋葉原へ。

ゴールデンウィーク明けには解体工事が始まる予定の旧日通本社ビル前
Akb_20060422_01 Akb_20060422_02 恒例の中島聖恵さん。
この日歌った曲目はアキバではたらくプログラマのBlogさんの所に載っています。




Akb_20060422_03 Akb_20060422_04 電気街口サトームセン側でLiveの告知を行っていたENVYSAKUYA[Blog]さん。
4月25日に銀座で、4月29日にLAOXミュージックボックスでLiveを行うそうです。



Akb_20060422_05 Akb_20060422_06 中央口TXエスカレータ脇ではDVDの発売と5月1日のLiveに向けてのAKI N'ELISSAさん。





Akb_20060422_07 Akb_20060422_08 最近Liveの減ったダイビル側の電気街口プラザビル前ではAKI[Blog]さんが歌っていました。





Akb_20060422_09 Akb_20060422_10 そのAKIさんと交互の歌を披露していたのはmomoさん。
momoさんはくるくるハニーと交互に演っている感じですね。




Akb_20060422_11 Akb_20060422_12 この日私が確認出来ただけで3ヶ所でLiveを行っていたDrops江上かおりさんと田川まゆみさん。
写真はAKiPLA前の物で、この後電気街口サトームセン前と旧ロケット本店前に移動。
旧ロケット本店前でのMCで秋葉原4ヶ所目と言っていました。

Akb_20060422_13 Akb_20060422_14 ヨドバシ正面で歌っていたのはpa☆let's綾瀬瑞樹さん。
ドラえモンのイメージの衣装だそうで、跳ねると首の鈴が鳴っていました。




普段なら17時半頃に退却するのですが、この日は余裕が有ったので18時過ぎまで秋葉原に居ると...。
Akb_20060422_15 中央口では警備員がLiveを止めに来ていた。



電気街口に回ってみるとプラザビル前に警官2名が立っていて、
Akb_20060422_16 アコギを弾き始めた人が居ると早速取り締まり。
サトームセン側にも別の警官が立っていて、普段ならラジ館前くらいまで居るティッシュ配りのメイドさん達の姿も無く、エウリアンのみになっていました。
その後自転車の警官2名も増え、合計6名で電気街口にニラミを利かせている状態にまでなっていました。
警官が立ち去った後も中央口から移動してきたAKI N'ELISSA一行が様子見を続けている様だったのですが、石丸AKiPLA店前にパトカーが...。
当分Liveを演る人達は居ないようだったので、この日はここで私は退散しました。

この日の散財
Slim DVDドライブ、USB Slimドライブ外付けケース。

情報源
akibatic suiciderさん
アキバではたらくプログラマのBlogさん

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年4月20日 (木)

アスファルトかよ!

秋葉原電気街口に千代田区役所を見つけてから一週間が経ったので、経過を見に行った。
Akb_20060420_01 既に千代田区役所は無くなっていたが、修復がアスファルトで行われていた。
今後も修復はアスファルトなんだろうか?だったら前とあまり変わらんな...。


レンズを見に行こうとヨドバシに向かっていると、ロケット本店跡前に人が集まっていた。
Akb_20060420_02 Akb_20060420_03 そこへ行くとちょうど歌い始めたのはDrops江上かおりさんと田川まゆみさんだそうです。
はっきり言うと私は今まで知りませんでした。





最近はほんとに平日の夜もLiveする人が増えましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

4月16日の秋葉原

2006年4月16日 秋葉原の様子

この日は昼過ぎまで雨が降っていた為、当然歩行者天国は行われませんでした。
まあ、歩行者天国が行われていても、Live組は最近の取り締まり状況からヨドバシ前に移動してしまうので、それほど影響は無いのでしょうか。
Akb_20060416_01 雨もあがった15時過ぎの中央改札ヨドバシ側は既にこんな状態。



Akb_20060416_02 Akb_20060416_03 歩行者天国どころか、雨が降った日も歌っていた事の有る夢色モンスターのakiko[Blog]さん。





Akb_20060416_04 じつは歌っているのを今まで見た事が無かった為、当Blogで取り上げるのは初となるハーモニーのお二人。





Akb_20060416_05 Akb_20060416_06









Akb_20060416_07 Akb_20060416_08 前回は狭そうな所で演っていましたが、今回はヨドバシ前の横断歩道脇で演っていた流香のお二人。





Akb_20060416_09 Akb_20060416_10 今日もヨドバシ正面の「定位置」だったLemmyCrisisさん(左)。
その後に始めたFly At Zeroのうちのお二人(右)。




Akb_20060416_11 Akb_20060416_12 ハーモニーの後TXエスカレータ脇で始めたAKI N'ELISSAさん(左)、これで私は3日連続。
こちらは初めて見た、ロケット本店跡前で歌っていたPinky Bellsのお二人(右)。



Akb_20060416_17 Akb_20060416_18 電気街口ラジ館前で沢山の人に囲まれて、ギターの伴奏で歌っていた6人組み、何だか判らなかったのですが、akibatic suiciderさんの情報によれば制服向上委員会だそうです(左)。
プラザビル脇で飛び跳ねながらチラシを手渡してるのが居ると思ったら、吉野みはるさん(右)でした。
ここでは目立たないと思ったのですが、この後自由通路脇に移動して囲まれていました。

Akb_20060416_13 Akb_20060416_14 夕方になってラジ館前に現れたくるくるハニーの三人、この日は歌っているところは確認出来ませんでした。




Akb_20060416_15 Akb_20060416_16







Akb_20060416_19 Akb_20060416_20 スモーカーズ跡前で手提げアンプで歌っていた(?)結原紗也[Blog]さん。
当日のLiveの告知をなさっていましたが、時間は短かったようで、少し後に他の場所でコートを着た姿をお見受けしました。
この格好のままじゃ寒いですよね。

Akb_20060416_21 Akb_20060416_22







この日の散財
2.5インチHDD再び、HDDの入れ替えに失敗してHDDのCopy後、両方のHDDからOSが起動しなくなり、元のHDDへBackUpから戻した。
CopyしたHDDは中身が全て読み取れるので、BackUpとして残す事にした。
そんな訳で、HDD換装用にもう1台買ってしまった。

情報源
akibatic suiciderさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

4月14,15日の秋葉原

2006年4月14,15日 秋葉原の様子

Akb_20060414_01 先日見つけた千代田区役所看板(?)を確かめるべく金曜夜秋葉原駅に行ってみると、そんな物は気にせずLiveが行われていた。


Akb_20060414_02 Akb_20060414_03 Liveの告知を兼ねたAKI N'ELISSAさんでした。
夜の8時半過ぎでしたが、当面金曜夜もLiveをするようです。




Akb_20060414_04 Akb_20060414_05









翌15日土曜日
Akb_20060415_01 Akb_20060415_02 こちらは旧日通本社ビル解体に向けロープが張られているスモーカーズ跡前ですが、そんな物は気にせず恒例の中島聖恵さんが現れました。



Akb_20060415_03 Akb_20060415_04







 

駅方面に回ると
Akb_20060415_05 Akb_20060415_06 中央改札側TXエスカレータ脇では工事の板も気にせず、連日のAKI N'ELISSAさん。





Akb_20060415_07 Akb_20060415_08 じつは15時過ぎに電気街口ダイビル側に現れ、準備を始めていたのを確認していたのですが、10分程度後に戻ると居なくなっていたので、取り締まりか何かが入ったのではないかと思われます。



最近は平日の夜にも中央改札側でLiveをする人が現れるようですし、だんだん歩行者天国には依存しなくなってきているのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

途中下車で

帰宅途中に途中下車して秋葉原のヨドバシに寄ってきた。

21時過ぎにヨドバシを出ると、駅前に人が少し集まってた。
Akb_20060413_01 Liveをしていた崎谷来未さんでした。
(デジカメ持っていなかったので携帯で撮影、画像悪し)
1000回Liveまで、あと842回だそうで...。




電気街口に回るとなにやら工事か?と、良く見ると建築会社名でも無く、JRでも無く、
Akb_20060413_02 真新しい千代田区役所の文字。




Akb_20060413_03穴も無ければ工事跡も無し、まさかストリート避け?
それなら万世橋警察署なのでは?
謎の千代田区役所です、土曜日にはどうなっているんだろうか。


----- 14-Apr-2005 23:30 追記 -----
本日再び見に行ったところ、石?が割れて浮いているのを確認しました。
特に深い意味は無く、普通に事故防止の為に置かれている物のようです。
--------------------------------

この日の散財
EOS用ワンハンドストラップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

4月9日の秋葉原

2006年4月9日 秋葉原の様子

春の交通安全期間との関係は不明ですが、この日午後2時前後の取締りは交通機動隊のような水色っぽい制服を着た警官2名が徒歩で巡回していました。
末広町寄りでLiveの準備をしていたHOP COASTERSは取締りを契機に代々木へ移動、「定位置」で準備していた七川礼位さんはヨドバシ前へ移動していました。

Akb_20060409_01 Akb_20060409_02 取締り対策で中央通りを移動し続けていた中島聖恵さん(左)、15時にはダイビル前の千代田区巡回バス(風ぐるま)の停留所前で手を振る集団が発生した事との因果関係は不明。
この日も告知のみだったような麻衣☆[Blog]さん(右)。


Akb_20060409_03 中央通りの取締りを逃れてヨドバシ前に移動してきたのを待ち構えるかのように、こちらは普通の制服で自転車に乗った警官が...。
この日の取り締まりは相当きついのかと思われましたが、その後は表面上取締りは緩かった様です、表面上。

Akb_20060409_04 Akb_20060409_05 取締りですっかり出鼻を挫かれた形になった七川礼位[Blog]さんでしたが、その後は順調にLiveを行っていました。




Akb_20060409_06 Akb_20060409_07 撤収間際にLittle Nonの大生さんとなにやら。






Akb_20060409_08 Akb_20060409_09 TXエスカレータ脇で演った後、中央通りへ移動した夢色モンスターのakiko[Blog]さん。





Akb_20060409_10 Akb_20060409_11 ヨドバシ正面のJammy Life[Blog]さん(左)。
その後はお馴染みLemmy Crisisさん(右)。


Akb_20060409_13 Akb_20060409_12 先週とは反対側で演っていた茅原実里[Blog]さん(左)。
先週茅原さんが居た位置ではBe Bop Strawberryの3人(右)が演っていました。




Akb_20060409_14 Akb_20060409_15 Out Signal那由他さん(左)。
歌ったのか確認出来なかったkenna[Blog]さん(右)。





Akb_20060409_18 Akb_20060409_19 中央通りで演った後、TXエレベータ前に移動したAKI[Blog]さん(左)。
AKIさんの後同じ場所で演っていたりとるさん(右)。




Akb_20060409_20 Akb_20060409_21 先週は雨の中でも演っていた有希さん、最近はヨドバシ前が多いようです。





Akb_20060409_16 Akb_20060409_17 今回は3人揃った0's[Blog]さん(左)。
15時過ぎに現れ中央通りで告知とLiveを行っていたAKI N'ELISSAさん(右)。




Akb_20060409_22 Akb_20060409_23 今回も2人だったFly At Zeroさん(左)。
中央通りでは撮影だけだったようなPeppy Foolishの朋さん(右)。




Akb_20060409_24 Akb_20060409_25 私の出足が遅かった為、見つけた時には既に私服姿だった水地こはる[Blog]さん、4月26日のLiveへの出演が決まったようです。





最近私がヨドバシ前に居る時間が長くなったり、取締り対応か夕方に始める方が多いのか、結構見落としが有るようです。

この日の散財
HDD直付けUSB接続ケーブル、BackUpの度にケース組み立てるのが嫌になって。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2006年4月 9日 (日)

4月8日の秋葉原

2006年4月8日 秋葉原駅電気街口ダイビル前の様子

この日は昼に雨が降ったりしていたので、路上に来なかった人も居たようです。

Akb_20060408_01 Akb_20060408_02 Liveや撮影会の告知に来ていた桐生桜[Blog]さん。
3月11日以来久しぶりの登場です。





Akb_20060408_03 Akb_20060408_04








Akb_20060408_05 Akb_20060408_06予定外でしたが、四葉ここのさんのLiveへゲスト出演される結原紗也[Blog]さんが告知に現れて撮影会状態に。





Akb_20060408_07 Akb_20060408_08









Akb_20060408_09 Akb_20060408_10_3 日曜日に引き続きAKI[Blog]さん(左)と、
日曜日にはくるくるハニーだったMoMoさん(右)。
2人一緒を見るのは3月19日以来です。





Akb_20060408_11 Akb_20060408_12 17時過ぎにLiveをしていたAKI N'ELISSAさん。







Akb_20060408_13 Akb_20060408_14 同じく17時過ぎの夢色モンスターのakiko[Blog]さん。
今日も元気でした。






フィルムの一眼レフを再び使い始めようかと思い、実家からEOS10を掘り出して掃除しています。
幸いまだカビにはやられていないようで、表面の掃除だけで済みそうです。
Akiba-WatchingさんのD200を見ていると、デジタルの一眼が欲しくなりますね、すくなくともボーナスまでは我慢しないと。


この日の散財
フィルム6本、雑誌数冊。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

スモーカーズ跡が

仕事帰りに途中下車して秋葉原を歩いていると、スモーカーズ跡にロープが張られていた。
Akb_20060405_01 Akb_20060405_02 土日には無かったような、2~3日の間に張られたのだろうか?


夜なので最初は気付かなかったが、良く見ると解体工事の知らせが張ってあった。
Akb_20060405_03 GW明けには工事が始まるようです。
良く見ると同時にヤマギワのビルも解体、旧日通ビル裏のU Shopの入っていたビルでしょうか。
跡地が何になるのか、アキバではたらくプログラマのBlogさんも気にしているようです。





でも、1ヶ月も先なのに、今からロープ張るって...。
今度の週末は中島聖恵さんもこのロープを背にするのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

4月2日の秋葉原

2006年4月2日 秋葉原の様子

天気予報は雨、それでも天気はどうにか持ち、歩行者天国は行われました。
先週取締りが厳しかった事、東京の花見のピークだった事等から、この日の取締りは先週に比べ少し緩かったようでした。
(花見の名所、千代田区に千鳥ヶ淵,靖国神社、台東区に上野公園,墨田公園へと応援)

Akb_20060402_01 Akb_20060402_10_1 スモーカーズ跡前には恒例のワゴンPC(移動交番)が回転灯を点けて止まっていた横でチャンベビさん(左)がLiveを行っていたり、中央通りから移動してダイビル前で沢山の人を集めていたくるくるハニーさん(右)。
くるくるハニーさんにはMXTVの何かの番組の撮影が入っていたようです。
ちなみにくるくるハニーのお一人は3月19日にLiveをしていたMoMoさんです。

Akb_20060402_02 中央通りで告知をしていたミルキーレコードの二人。






Akb_20060402_04 Akb_20060402_03 水地こはる[Blog]さん(左)と、
柚木はやと[Blog]さん(右)。





Akb_20060402_07 歌っていたかは確認できなかった麻衣☆[Blog]さん。






ダイビル前では

Akb_20060402_05 Akb_20060402_06 りとるさん(左)と、
AKI[Blog]さん(右)。
くるくるハニーが始まると、流石に中断していました。




中央出口側には
Akb_20060402_14 Akb_20060402_16 この日は「定位置」では無く、他が来る前からTXエスカレータ横で演っていたうさこさん(左)
ロケット本店跡前が「定位置」のようなLove Paletteさん(右)、私はいつも"アンデス楽団"が邪魔で見失っていました。



Akb_20060402_08 Akb_20060402_09 中央通りで歌った後、取締りの影響かヨドバシ前に移動してきた夢色モンスターのakiko[Blog]さん。





Akb_20060402_12 Akb_20060402_13 中央通りに現れた後、すぐにヨドバシ前に移動していたOut Signalさん。





Akb_20060402_15 Akb_20060402_17 TXエレベータ裏で演っていた流香さん(左)
駅反対側一番奥で茅原実里[Blog]さん(右)、場所の割りに集客が良いと思ったら、声優さんのようです。




Akb_20060402_11 Akb_20060402_18 ヨドバシ正面で演っていた山辺秀美[Blog]さん(左)
珍しくパンツルックだった有希さん(右)





Akb_20060402_19 Akb_20060402_20 山辺さんの後ヨドバシ正面ではLemmyCrisisさん



16時頃雨で歩行者天国が中断された頃
Akb_20060402_21 Akb_20060402_22 来週のLiveの告知でダイビル前に四葉ここの[Blog]さん。






四葉ここのさんの近くではAKI N'ELISSAさんが準備していたようですが、雨が強くなってきた為、カメラ不調と自転車なので引き上げました。

この日の散財
二木の菓子で大人買い。

情報源
akibatic suiciderさん
Akiba-Watchingさん

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年4月 1日 (土)

4月1日の秋葉原

2006年4月1日 秋葉原の様子

前日飲み会だったので、体調今一。
この日東京はお花見のピーク、桜並木の無い秋葉原なのに結構な人出。

明日の天気は雨のようですが、花見を予定している人も...
Akb_20060401_01 Akb_20060401_02 スモーカーズ跡前にこの日も現れた中島聖恵さん。






Akb_20060401_03 Akb_20060401_04 私が何度か通りかかった時には歌っているところは見られませんでしたが、アキバではたらくプログラマのBlogさんの情報では歌を披露されていたようです。




Akb_20060401_05 Akb_20060401_06 AKihabara station PLaza前の階段横では四葉ここの[Blog]さんが歌を披露。
4月9日に予定されているLiveの告知を行っていました。




Akb_20060401_07 Akb_20060401_08 夕方ヨドバシ側中央出口通路脇で歌を披露していた崎谷来未さん。






この日の散財
中古3.5HDD, 新品2.5HDD

情報源
アキバではたらくプログラマのBlogさん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »