« アスファルトかよ! | トップページ | 4月23日の秋葉原 »

2006年4月23日 (日)

4月22日の秋葉原

2006年4月22日 秋葉原の様子

前日に会社の宴会が有ったので、この日はテンション下がっていたのですが、日曜の天気予報は雨と言う事もあって秋葉原へ。

ゴールデンウィーク明けには解体工事が始まる予定の旧日通本社ビル前
Akb_20060422_01 Akb_20060422_02 恒例の中島聖恵さん。
この日歌った曲目はアキバではたらくプログラマのBlogさんの所に載っています。




Akb_20060422_03 Akb_20060422_04 電気街口サトームセン側でLiveの告知を行っていたENVYSAKUYA[Blog]さん。
4月25日に銀座で、4月29日にLAOXミュージックボックスでLiveを行うそうです。



Akb_20060422_05 Akb_20060422_06 中央口TXエスカレータ脇ではDVDの発売と5月1日のLiveに向けてのAKI N'ELISSAさん。





Akb_20060422_07 Akb_20060422_08 最近Liveの減ったダイビル側の電気街口プラザビル前ではAKI[Blog]さんが歌っていました。





Akb_20060422_09 Akb_20060422_10 そのAKIさんと交互の歌を披露していたのはmomoさん。
momoさんはくるくるハニーと交互に演っている感じですね。




Akb_20060422_11 Akb_20060422_12 この日私が確認出来ただけで3ヶ所でLiveを行っていたDrops江上かおりさんと田川まゆみさん。
写真はAKiPLA前の物で、この後電気街口サトームセン前と旧ロケット本店前に移動。
旧ロケット本店前でのMCで秋葉原4ヶ所目と言っていました。

Akb_20060422_13 Akb_20060422_14 ヨドバシ正面で歌っていたのはpa☆let's綾瀬瑞樹さん。
ドラえモンのイメージの衣装だそうで、跳ねると首の鈴が鳴っていました。




普段なら17時半頃に退却するのですが、この日は余裕が有ったので18時過ぎまで秋葉原に居ると...。
Akb_20060422_15 中央口では警備員がLiveを止めに来ていた。



電気街口に回ってみるとプラザビル前に警官2名が立っていて、
Akb_20060422_16 アコギを弾き始めた人が居ると早速取り締まり。
サトームセン側にも別の警官が立っていて、普段ならラジ館前くらいまで居るティッシュ配りのメイドさん達の姿も無く、エウリアンのみになっていました。
その後自転車の警官2名も増え、合計6名で電気街口にニラミを利かせている状態にまでなっていました。
警官が立ち去った後も中央口から移動してきたAKI N'ELISSA一行が様子見を続けている様だったのですが、石丸AKiPLA店前にパトカーが...。
当分Liveを演る人達は居ないようだったので、この日はここで私は退散しました。

この日の散財
Slim DVDドライブ、USB Slimドライブ外付けケース。

情報源
akibatic suiciderさん
アキバではたらくプログラマのBlogさん

|

« アスファルトかよ! | トップページ | 4月23日の秋葉原 »

コメント

写真載せてくれてありがとうございます☆
ブログとかに使わせていただきますね♪
またよろしくお願いします(^^)

投稿: ENVYのさくやです | 2006年4月23日 (日) 11時47分

>ENVYのさくやさん
ご本人からのコメント有難うございます。
勝手に載せてしまっているので、ご本人の写真はご自由にお使い下さい。
今週はLiveですね、頑張って下さい。

投稿: u_z@管理人 | 2006年4月24日 (月) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/9718459

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日の秋葉原:

» 4/22の中島聖恵さん、旧スモーカーズ前でストリートライブ [アキバではたらくプログラマのBlog]
今日は旧スモーカーズ前にて、中島聖恵さん(Blog)のストリートライブが行われました。今日は風が少し強く肌寒い天気でしたが、キャシーさんはやっぱりこの格好。鳥肌モードでした。 詳細はこちらに続きます→... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 10時29分

» この日のアキバ・ちょこっと編(04.22) [akibatic suicider]
予告にも書いた通り今日(04.22)のレポートは休載するつもりでしたが、 時間がとれた上にどうしても買い物に出る用事ができてしまったので、 結局「ちょこっと」ながらレポートできてしまいました… ... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 10時35分

« アスファルトかよ! | トップページ | 4月23日の秋葉原 »