« 4月22日の秋葉原 | トップページ | 4月28日SYNAPSE MAGIC渋谷RUIDO K2 »

2006年4月24日 (月)

4月23日の秋葉原

2006年4月23日 秋葉原の様子

この日は天気予報では午後から雨、それにも増して最近の傾向で取締りが厳しく中央通りでのLive組は夕方まで壊滅状態。

告知組に比べLive組の出だしが遅いのはいつもの事ですが、私の到着以降最初に音出しをした夢色モンスターのakikoさんですが、偶然末広町派出所の見回り自転車の通過と重なってしまい、開始直後に取締り。
Akb_20060423_01 Akb_20060423_02 それより今回強烈だったのは右の写真の二人組み、中央通りを往復しながら、アンプの音出しはもちろんアンプも使わずアコギでフリップも無いのも止める止める。
あげくに二人で座って写真撮られてるだけのメイドさんもどかしにかかるし...。
他Blog等で取り上げていたHORROR TVのスタッフ等は旧日通本社ビルの角、ヤマギワソフトとの間のところで問い詰められていました。
#まぁ、あれは交差点も混乱させてたからしょうがない部分も有りますが...。

Akb_20060423_03 Akb_20060423_04

天気の具合からOff会企画を予告していた中島聖恵さん。
Off会までのしばし、告知を行っておられました。
Off会の様子はアキバではたらくプログラマのBlogさんの所をご参照下さい。


Akb_20060423_05 Akb_20060423_06

ドンキ前で派出所自転車に止められた後、Liveを再開した夢色モンスターのakiko[Blog]さんでしたが、再び止められたようで、しばし撮影タイム。
New Albumの告知に来ていたLittle Nonのノゾミさんとの2ショットなんかも有りました。
取締りを逃れ中央口側に移動した直後は場所を探してうろうろしていましたが、ヨドバシ前横断歩道脇でLive開始。
雨が降ってくるとガード下へ移動していました。

Akb_20060423_07 Akb_20060423_08

中央口側で早くからLiveをしていたのは崎谷来未さん(左)、貼り付けられたシートの大きさには目をみはりました。
中央通り出現後しばらくは様子を伺っていたようなVERTUAL-IのIZUMIさん(右)、歌ったかと思うと踊っていたりしていました。

Akb_20060423_09 Akb_20060423_10

アンプを用意していたのですが、Liveは確認できなかった四葉ここの[Blog]さん(左)、あなたが・・・好きです(はぁと)さんの所によれば夕方にLiveを行ったようです。
アイドルみっけの告知部隊の中にいらっしゃった麻衣☆[Blog]さん(右)、こちらも確認出来ませんでしたが、歌を披露していたようです。

Akb_20060423_11 Akb_20060423_12

4月26日のLiveに向けて告知に励む水地こはる[Blog]さん、5月3日にもLiveが決まったそうです。




Akb_20060423_13 Akb_20060423_14

中央口ヨドバシ側正面でLiveを行っていたLady Marmaladeさん(左)。
ヨドバシ正面で他がセッティングしている脇で歌を披露していたOut Signalさん(右)。(って、偶然2人写ってた)

Akb_20060423_15 Akb_20060423_16

中央口TXエレベータ前のハーモニーのお二人(左)。
ヨドバシ正面向かって右サイドで始めたBe Bop Strawberryの3人(右)、雨が降ってきた後はガード下へ移動。

Akb_20060423_17 Akb_20060423_18

ドンキ前での クレシェの香月桃花さん(左)。
(ちゃんとしたのも撮ったのですが、おもしろいのでこれにしてしまった...)
当Blog今回初登場の平野みかくまぎたのお二人(右)、
早い時間には平野さんが(恐らく)個人の告知を行っていて、後からくまぎたさんが合流した模様。

Akb_20060423_19 Akb_20060423_20

5月1日のLiveに向けて活発なAKI N'ELISSAさん(左)、機材と一行は電気街口に待たせ中央通りで告知、夕方に中央口でLiveを行った模様。
ドンキ前に登場時には動きが無かったピ☆ア☆スのYukkyさん(右)、16時過ぎに歌を披露されていました。

Akb_20060423_21 Akb_20060423_22 今回もヨドバシ正面の「定位置」LemmyCrisisさん。
途中「ハプニングか?」と思うような事が有りましたが、写真を見直すと睫毛のようですね...。





この日は十数年ぶりにフィルムの一眼レフを持ち出し、フィルム1本分のリハビリを行いましたが、操作感やっぱり良いですね。
露出はプログラム任せで補正も一切せずに試したのですが、補正してもアンダーが殆どの今のコンパクトデジカメに比べると良い出来に思えます。
ただ、レンズのスペック的には暗い筈の一眼の方が被写体ブレが少ないのはどういう訳なんだろう?両方とも感度400にしていたんだけどなぁ...。

情報源
akibatic suiciderさん
 アキバではたらくプログラマのBlogさん
あなたが・・・好きです(はぁと)さん

|

« 4月22日の秋葉原 | トップページ | 4月28日SYNAPSE MAGIC渋谷RUIDO K2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/9738332

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日の秋葉原:

» 4/23の中島聖恵さん、ホコテン告知&オフ会を開催 [アキバではたらくプログラマのBlog]
今日は秋葉原・歩行者天国に中島聖恵さん(Blog)が告知活動のためにやってきました。キャシーさんは午後2時くらいに到着し、3時くらいまでホコテンで告知活動や写真撮影に応じていました。そのあとはオフ会(ファンの集い)があり、夜遅くまでファンの人達とお食事をしたり....... [続きを読む]

受信: 2006年4月24日 (月) 07時29分

» 秋葉原ストリート告知系 4/23① [☆げっちゅ〜の探索日記☆]
キャシーこと中島聖恵さんです。ここ最近は毎週アキバに来てるんですが、久し振りに見ました。いつもながらキャシーさんの周りは人口密度が高いです。 [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 13時19分

« 4月22日の秋葉原 | トップページ | 4月28日SYNAPSE MAGIC渋谷RUIDO K2 »