« 5月21日の秋葉原 | トップページ | コンクリート生乾き。 »

2006年5月23日 (火)

5月21日大久保HOT SHOT

2006年5月21日 大久保HOT SHOTへRIE[Blog]さん、0'sさん、夢色モンスター[Blog]さんのLiveを見に行ってきました。
撮影許可を貰っていたのはRIEさんと夢色モンスターさんだったので、0'sさんの写真は掲載していません。

最初は初のBandでのLiveだったと言うRIEさんのLiveから。
Ohs_20060521_01 Ohs_20060521_02 Ohs_20060521_03






Ohs_20060521_04 Ohs_20060521_05 Ohs_20060521_06






Bass&VocalのRIEさんとDrum,Guitarの3人というシンプルな構成でしたが、初Band形式のLiveとは思えないStageでしたが、40分と言う対バン有りのLive Houseでは一般的な時間でありながら、もう少し多く聞きたかったと思った曲構成でした。
前半と後半で曲調を固めて、後半に山を持ってくる構成だったのですが、「これぞRIEの世界」と思わせる頃には終了といった感じでした。

続いては0'sさんのLive。
こちらはメンバーのBass,Guitar,Vocalの3人+Drumといった4人構成。
MCでツッコみまくるBassの達山智宏さんに対し、ときたま凄いボケをかますVocalの優美さん、「静電気に恵まれ」のボケは破壊力抜群です。
演奏はMCとは打って変わってBassは控えめでVocalを前面に出し、Guitarソロの時にはしっかりそれが前に出るバランスの良さ、特に趣味の強い人で無ければ自然と入っていける演奏でした。

次のBandは残念ながら「若気の至り」でした、対バンが違ったら別の印象だったかもしれませんが。

4番目のLiveは夢色モンスターさん。
Ohs_20060521_07 Ohs_20060521_08 Ohs_20060521_09







Ohs_20060521_10 Ohs_20060521_11 Ohs_20060521_12







秋葉の路上で見慣れているVocalのakikoさん以外は「大人の真面目な遊び」と言った感じで、キャリア十分なメンバーが奇を衒わずオーソドックスなRockを楽しんで演っている印象。
余裕すら感じさせるBackがakikoさんの元気さをしっかり支えているようで、意外と高いファンの年齢層も納得です。

ある意味、この対バンでは3番目のBandは可哀想だったのかも、RIEさんもBassではある程度実績が有り、0's,夢色モンスター共にリーダーはBass。
他のBackのメンバーもサポート等で実績の有る人達なので、リズム隊が弱いBandは聞く方辛かった。

なお、会場にはらりほう的ブログさんやAkiba-WatchingさんのNikon D200ユーザーがいらっしゃいましたので、私の安カメラの画像よりそちらの画像のほうが良い画像が掲載されています。
らりほう的ブログさんのRIEさん、0'sさんのEntry夢色モンスターさんのEntry
Akiba-Watchingさんの0'sさんのEntry夢色モンスターさんのEntry

流石にデジ一のAPS-CサイズのCCDに明るいレンズ、コンパクトの1/2.5サイズのCCDに12倍Zoomではとっても敵いません。

|

« 5月21日の秋葉原 | トップページ | コンクリート生乾き。 »

コメント

ども!
こちらでは初めましてですね。
書き込み&レポ&TBありがとです☆
自分のレポを読むのはちょっと照れますね…。
また機会があったら是非お写真撮って下さいませっ。

投稿: RIE | 2006年5月24日 (水) 02時15分

>RIEさん
やっぱりBandは良いですね、なにせ生ですから。
Liveのレポははっきり言って苦手なんです。
他のLiveでもアンケートは殆ど書けません、自分の趣味の押し付けになりそうな事を除くと、褒め言葉だけになりそうで、それも避けると感想にならなくなるし。

投稿: u_z@管理人 | 2006年5月24日 (水) 19時21分

21日は本当にどうもありがとうございました(>U<)
記事に載せていただいてとってもうれしいです☆☆☆
また是非機会がありましたら夢色モンスターのライブに
遊びに来て下さいっ♪
秋葉原の路上ライブもがんばりますので
これからもどうぞ宜しくお願いします(^U^)

投稿: akiko☆夢色モンスター | 2006年5月25日 (木) 01時10分

>akiko☆夢色モンスターさん
コメントありがとうございます。
あらかじめ予想は出来たのですが、写真の出来が悪くて...。
本当、記録程度だったんで、他のBlogに振ってしまいました。
目的はLiveを観る(聞く)だったので、写真は二の次。
機会が有れば、またLiveにお邪魔させて頂きます。

投稿: u_z@管理人 | 2006年5月25日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/10213699

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日大久保HOT SHOT:

» 大久保 HOT SHOT [りえ日記【異端児RIE】]
何から書き始めよう…。 先に、レポのアップが遅くなってゴメンナサイ! ・・・だよね。 何だかいろんな思いがいっぱいでまとまらんです。 とにかく思いのまま書くね。 長文乱文覚悟あれ! 告知してた通り、ソロになって初めての『バンド』でのライブを演った....... [続きを読む]

受信: 2006年5月24日 (水) 02時08分

» ありがとうございましたーーー☆ [akikoのお部屋]
気づけばもう、こんな時間でビックリです!!!! ビデオ、見てました。 今日のライブの。 そしてビデオを見てました。 そしてまたビデオをみてました。(笑) だってうれしいんだもん こんな時間でビックリですが、明日はお休み~ 今日は、夢色モン...... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 01時11分

« 5月21日の秋葉原 | トップページ | コンクリート生乾き。 »