5月20日の秋葉原
2006年5月20日 秋葉原の様子
この日は夏のような暑さ、晴天でしたが天気予報では午後に強い雨が降ると。
実際、16時を過ぎると急激に雲が厚くなり、強い雨が降ってきました。
解体作業が始まっている筈の旧日通本社ビル、表面上は全く変化が有りません。
解体作業の段階がアスベスト除去なので、全て内部作業な為かもしれません。
旧スモーカーズ入り口前で演奏していた15JAM[Blog]の4人。
角を曲がると土曜日恒例の中島聖恵[Blog]さん。
スモーカーズ周辺で、これ程近い距離で2組Liveしているのは始めて見ました。
来週28日には秋葉原路上一周年記念Liveを錦糸町で行うそうです。
詳しくはアキバではたらくプログラマのBlogさんのEntryを御参照下さい。
電気街口プラザビル前でヴァイオリンの演奏をしていたTAMさん(左)。
中央口ヨドバシ側TXエレベータ裏で歌っていた広川唯[Blog]さん(右)。
中央口ヨドバシ側定位置での有希さん。
16時過ぎの雨で移動し、中央口駅側ガード下ヨドバシ寄りで1曲披露して、この日は終了しました。
本人達がここで演るのは初めてと言っていた、ヨドバシ正面でLiveを始めたAKI N'ELISSAさん。
晴天だったのがLive開始後から急激に雨雲が広がり、降ってきた後は中央口駅側ガード下やや自由通路寄りでLiveを続行していました。
今回は akibatic suiciderさんの御指名も有ったので、告知も少し。
電気街口ダイビル側でLiveの告知を行っていたARC MuSiC所属のSURVIVEと言うグループ。
29日に新宿RUIDO K4、30日に原宿RUIDOでのLiveに参加されるとの事。
事務所のページではユニット名募集中になってるね。
雨宿り中(と好意的に解釈)の自由通路でも28日の撮影会の告知をしていた吉野みはるさん(右)。
予報の通りとは言え、16時過ぎに急に降り出した雨には参りました。
自由通路に有る105円ショップでは傘が飛ぶように売れ、店員が何度も補充していました。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
いつもお疲れ様です。
この日はごひいきのミュージシャンの箱ライブのため、
アキバに立ち寄るヒマがなかったのです…。
最近はアキバのストリートを話題にするBlogも増えていますが、
ここは私のBlogにきわめて近いものがあるので、
敢えて名指しさせていただいた次第です。
しかし期待に応えていただいたばかりか、
追加で告知編も話題にしていただけるとは思いませんでした。
本当にありがとうございます。
投稿: en-yasu@akibatic suicider | 2006年5月21日 (日) 00時20分
>en-yasuさん
コメント有難うございます。
告知組はBlog開始初期には取り上げていたのですが、量が増え過ぎてしまったのと、収拾がつかなくなりそうだったので、取り上げる内容をLive方向へ絞っている次第。
箱Liveは良いですよね、路上だとどうしても機材等に制限が出るし。
投稿: u_z@管理人 | 2006年5月21日 (日) 00時47分