4月30日の秋葉原
2006年4月30日 秋葉原の様子
この日は暖かく雨も降らなかったので歩行者天国はどのくらい混雑するのだろうかと思っていたら...
前日に引き続き取締りです、白い制服の人や青い制服の人が絶えず5~6人。
今迄なら4時過ぎには取締りが緩くなるのですが、この日は5時過ぎでも似たような状態でした。
取締り対応で中央通りでは練歩き状態だった結原紗也[Blog]さん。
リリースした新曲をヨドバシ前に移動して披露されていました。
その結原紗也さんの奥に写っているのは水地こはる[Blog]さん。
5月3日のLiveの宣伝に来ていたのですが、前日同様取締りを逃れて私服での告知になったそうです。
今回は私のミスで光が斑になってしまい、他の写真は載せない事にしました、申し訳ございません。
厳しい取締りの中、中央通りでジュピターの告知をしていた四葉ここの[Blog]さん(左)とCDの告知をしていたくるくるハニーの三人(右)。
くるくるハニーの3人は取締りの人に拡声器で「車道でのアレは止めなさい」と追いたてられていましたが、「アレ」って何だろう?
和服姿で外国の方々に人気だったPeppy Foolishの朋さん。
ドンキ前の取締りが厳しくなると、ヤマギワ本店跡脇等で撮影されていました。
(取り締まりは歩行者天国から外れれば受けないのか?)
らりほう的ブログさんの所によると、夜には私服でLiveを行っていたようです。
中央通りの取締りの為、AKiPLA前で活動していた中島聖恵[Blog]さん。
アキバではたらくプログラマのBlogさんの所によると、この日は歌の披露は無かったそうです。
アキバBlogさんの所に「名古屋から来た巫女さん」と紹介されていた織姫よぞらさん。
AKiPLA前でのLive後ヨドバシ正面右奥(線路脇中央口から遠い方)へ移動してLiveを行っていました。
こちらも電気街口BECK'S前でのLive後、中央口TXエスカレータ横へ移動してLiveを行っていたAKI N'ELISSAさん。
5月1日RUIDO K2での単独Live前最後のStreetだったそうです。
この日中央口TXエスカレータ横で最初にLiveを見かけた夢色モンスターのakiko[Blog]さん(左)。
その後に同じ場所でLiveを行っていたOut Signalの那由他[Blog]さん(右)。
中央口ヨドバシ側正面でLiveを行っていた有希さん。
ヨドバシ正面でLiveを行っていたFly At Zeroのうちのお二人(左)、最近はこの場所が定位置になってきたようです。
ヨドバシ前横断歩道脇でのハーモニーのお二人(右)。
この日は中央通りでの取締りが5時過ぎまで続き、新規参入を狙ってか楽器を抱えた数人が中央通りをうろうろしているのを見かけました。
情報によれば連休期間中は取締りが厳しいようですし、神田祭りも迫ってきていますので、新規参入者には厳しい状態が続くと思われます。
逆にこの日のように中央口側が野放しな事も有るようですが、あまり集中して出口を塞ぐ様な事が続けば前日のようにパトカー常駐も有るのではないのでしょうか?
この日の散財
この後、箱のLiveに行った為、無し。
情報源
アキバではたらくプログラマのBlogさん
らりほう的ブログさん
akibatic suiciderさん
アキバBlogさん
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
こんばんわ☆
いつも紹介して頂いてとてもうれいしいです(>U<)
楽しくブログ見させていただいてます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします(^U^)
投稿: akiko☆夢色モンスター | 2006年5月 2日 (火) 21時59分
>akikoさん
コメント有難うございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
なんかね、もう秋葉に行ってakikoさんを撮れなかった日は、やり残しをした感じがするんですよ。
そんな訳で。
投稿: u_z@管理人 | 2006年5月 2日 (火) 23時32分
いつもお世話になっております。
事後報告になってしまい申し訳ないのですが、私のブログで紹介させて頂きました。よろしかったでしょうか?(/_;)
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
投稿: 水地こはる | 2006年5月 5日 (金) 13時37分
>水地こはるさん
当Blogの紹介有難うございます。
まだまだ未熟ですが、宜しくお願い致します。
投稿: u_z@管理人 | 2006年5月 5日 (金) 23時03分