5月14日の秋葉原
2006年5月14日 秋葉原の様子
この日は午前中に雨が降っていたのですが、中央通りの歩行者天国は開催されました。
しかも先週まで常駐していた制服の方達がいらっしゃいません。
こんな所にいつもの制服の方達が(左)いらっしゃいました。
向かいには鳶の方達が(右)居ます。
この日は神田祭、制服の方達は祭りの警備で歩行者天国の取締りどころでは無いようです。
右は裏参道、末広町交差点から登っていったビルの間にひっそりと有ります。
祭りのこの日もひっそりと。
中央通りの取締りが緩くても、今やLive組はすっかりヨドバシ側が定番になってしまったようです。
天候の関係で4月9日以来となる七川礼位[Blog]さん。
TXエスカレータ横工事現場前で16時少し前まで。
交差点横で始めた有希さん、夕方にはガード下へ移動していました。
5月28日のワンマンに向けて、平日夜にも路上を行うそうです。
ヨドバシ正面では夢色モンスターのakiko[Blog]さん(左)とBassのYuichiさん(右)。
来週
5月21日は大久保HOT SHOTでLiveの為、路上はお休みだそうです。
TXエスカレータ横、駅寄りでネタと歌披露の花歩さん(左)。
ヨドバシ正面のBe Bop Strawberryの3人(右)。
一方中央通りでLiveに成功する人達も出てきたようで、
ドンキ前で開始した四葉ここの[Blog]さん。
神輿通過後は着替えて、とら前で。
神輿の進行方向先で演奏していたrush!(左)はヨドバシ前へ移動。
神輿通過後にドンキ前で撮影のPeppy Foolishの朋さん(右)、祭りだったので和服が馴染んでしまった感じですが、相変わらず外人さんには人気なようです。
電気街口ラジ館前が定位置になってきたようなくるくるハニーの三人(左)。
中央口ヨドバシ側で秋葉原では久しぶりのLiveを行ったuzume(右)さん、5月4日はビラ配りだけでした。
ヨドバシ側では他にもFly At Zeroのうちの二人とAKI N'ELISSAさんを見かけたのですが、タイミングが合わずLiveは見られませんでした。
中央通りの取締りが緩かった影響か、電気街口券売機前の混雑は緩和され車道を塞ぐような事は無かったのですが、中央通りでは山車が目前に迫っていながら注意されるまで移動せず、神輿通過時も道路反対側に告知組が居続ける状態では路上活動への地元の理解は得られないでしょう。
神田祭も終了しましたが、中央通りの取締りが続く気配は大きいようです。
私事ですが、偶然神輿を担ぎに来ていた小学校の同級生に声を掛けられました、「お前氏子じゃ無いじゃん」。
次の日曜は浅草三社祭でが、そちらも氏子ではありません。
情報源
akibatic suiciderさん
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。






コメント