« 5月5日の秋葉原 | トップページ | 祭りの季節 »

2006年5月 7日 (日)

5月6日の秋葉原

2006年5月6日 秋葉原の様子

ゴールデン・ウィークで5連休の方が多いと思いますが、この日は土曜日、当然歩行者天国は有りませんので、中央通りに制服を着た方々はいらっしゃいませんでした。

そんな事も有ってか、スモーカーズ跡前にはスピーカーが置いてありました。
Akb_20060506_01 Akb_20060506_02 土曜日の定位置とも言える中島聖恵[Blog]さん。






Akb_20060506_03 Akb_20060506_04 この場所だと、やっぱり取締りが気になって、様子を見ながらの活動だったようです。





Akb_20060506_05 Akb_20060506_06 来週には旧日通本社ビルの解体が始まります。
この場所もヤマギワ本店跡の工事現場のように狭くなって、Live等は出来なくなると思われますので、このような風景が見られるのもあと僅かになるのでしょう。



駅の中央口の方に回ると、聞き慣れない伴奏が聞こえてきました。
Akb_20060506_07 Akb_20060506_08 定位置の有希さんの所にLittele Nonのノゾミさんが飛び入りで、Littele Nonの曲を2人で歌っているところでした。





Akb_20060506_09 Akb_20060506_10 他のLiveが無い事もあってか、結構人が集まっていました。
前日のようにそれほど広くない場所で5組も演っている訳でも無い状態でこれだけ集まってしまうと、中央口側でも対策が取られる可能性が出てくるのではないかと思います。


前日の写真で今更ながら気が付いたのですが、TXエスカレータ横の工事は公衆トイレの新設工事だったので、完成すればある意味Street除けとなってしまうでしょう。

明神下の交差点付近には幟も見られるようになり、今年も神田祭りが近づいてきました。
神輿が通る道は、駐車している二輪車等は排除されますので、祭りの期間中はお気を付け下さい。

情報源
アキバではたらくプログラマのBlogさん
 akibatic suiciderさん

|

« 5月5日の秋葉原 | トップページ | 祭りの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/9936194

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日の秋葉原:

» この日のアキバ(05.06) [akibatic suicider]
大型連休で今日も歩行者天国、と勘違いした方もいたらしいですが、 今日(05.06)は土曜日、休日ではないので歩行者天国はありません。 そんな今日のレポートですが… [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 10時46分

« 5月5日の秋葉原 | トップページ | 祭りの季節 »