« 5月20日の秋葉原 | トップページ | 5月21日大久保HOT SHOT »

2006年5月22日 (月)

5月21日の秋葉原

2006年5月21日 秋葉原の様子

この日は前日に続き晴天、湿度は前日程は無く、雨の予報も無い爽やかな一日でした。
秋葉原からTXで一駅の浅草(あさくさ)では、浅草寺(せんそうじ)に有る浅草神社(あさくさじんじゃ)の三社祭(さんじゃまつり)が行われていました。
Snj_20060521_01 Snj_20060521_02 三社祭の神輿は神田祭の神輿等と比べ小さいのですが、仲見世を通す為に大きさが制限される為です。
「三社」の名前のとおり、本社神輿は3つ有り、それぞれ別のルートで渡御が行われます。



Ont_20060521_01 三社祭と同日に秋葉原から日比谷線で三駅の入谷近辺では小野照崎神社の祭りが行われていました。
通称「小野照さん」、富士塚が有る事で有名だそうです。
実は前に取り上げた「秋葉神社」近辺は、この小野照の祭りに組み入れられています。



そんな事も有り、秋葉原へは出遅れてしまったようです。
もっともこの日はLive組の出だしが早かった事も有るかもしれません。
Akb_20060521_01 Akb_20060521_02 28日に阿佐ヶ谷でのLive参加が決まった水地こはる[Blog](左)さん。
28日に西武園でのイベントに参加される柚木はやと[Blog](右)さん。



Akb_20060521_03 Akb_20060521_04 28日に秋葉原でLiveを行う結原紗也[Blog](左)さん。
26日からほぼ月一で秋葉原でのLiveが予定されているENVYSAKUYA[Blog](右)さん。




Akb_20060521_05 Akb_20060521_06 ドンキ前に現れるも取締りを見つけ、この姿で逃走していた中島聖恵[Blog]さん、電気街口AKiPLA前で歌を披露。
28日に秋葉一周年Liveを、8月にワンマンLiveを行うそうです。



Akb_20060521_07 Akb_20060521_08 7月20日に渋谷でLive予定の七川礼位[Blog]さん。
この場所は3月19日以来。





Akb_20060521_09 Akb_20060521_10 今回は2人だったくるくるハニーさん、中央通りLAOX本店前辺りから電気街口券売機前辺りに居たのですが、中央口ヨドバシ側に来た時に撮影。




Akb_20060521_11 Akb_20060521_12 16時過ぎに他が居なくなってからヨドバシ正面でLiveを開始したAKI N'ELISSAさん。





Akb_20060521_13 Akb_20060521_14 ヨドバシ正面での木ノ下ゆり[Blog](左)さん。
同じくヨドバシ正面でのFly At Zero(右)のうちの二人。





Akb_20060521_15 Akb_20060521_16ヨドバシ側TXエレベータ裏での流香(左)のお二人。
ヨドバシ横断歩道脇でのSWEET[Blog](右)のお二人。





Akb_20060521_17 Akb_20060521_18ヨドバシ正面でのstrawberry candle(左)のお二人。
中央通りからヨドバシ正面へ移動してきたmayu(右)さん。





Akb_20060521_19 Akb_20060521_20ヨドバシ側TXエスカレータ横でのuzume(左)さん。
同じく崎谷来未(右)さん、あと820回。





Akb_20060521_21 Akb_20060521_22 28日に新宿でワンマンLiveを行う有希さん、日に焼けたのか顔が赤くなっていたようです。





この日の取り締まりは神田祭前のような制服を着た人達の常駐では無く、頻繁な巡回で行われていて、制服常駐の時のような中央通りのみでは無く、電気街口やヨドバシ側でも何度か行われました。
基本的にLiveは禁止、告知組も人が集まりすぎると移動させるようで、中央通りから完全に排除では無くなった為か、電気街口にも巡回が行われた為か、電気街口券売機前は神田祭前に比べてスムーズに通れるようになっていました。

他にも何組か居たのですが、タイミングが合わず撮れなかったり量が多すぎてで、今回はここまで。
夜には箱Liveに行ったので更新が遅れました、同じLiveに来ていたAkiba-Watchingさんも更新が遅れているようです。

情報源
akibatic suiciderさん

|

« 5月20日の秋葉原 | トップページ | 5月21日大久保HOT SHOT »

コメント

はじめまして♪
ブログに写真載せていただいて
とっても嬉しいです♪
もしよかったらライブにも顔出してくださいね(><)

投稿: ENVYさくやです | 2006年5月24日 (水) 10時28分

>ENVYさくやさん
コメント有難うございます。
#"はじめまして"では無く3回目ですが...
もう少し載せようと思っていたのですが、枚数が多くて断念。
Liveは平日なので正直微妙ですが、都合が付けば見に行くつもりです。

投稿: u_z@管理人 | 2006年5月24日 (水) 19時15分

あ(><)
間違えちゃった(><)
ライブにも来てもらってるのに
失礼しました。。

また都合がよろしければ来てください(o^^o)☆

投稿: さくや | 2006年5月24日 (水) 21時56分

いつもありがとうございます。
大きいサイズのお写真までいただいて。。。本当嬉しいです☆

まだまだですが、がんばりますので、これからもよろしくお願いしますです<(__)>

余裕がありましたら、ライブにも是非遊びに来てください♪

投稿: 水地こはる | 2006年5月25日 (木) 20時55分

>水地こはるさん
コメントありがとうございます。
予告した「ありがた迷惑作戦」だったのですが...。
「迷惑」にならなかったようで...。
またフィルム使った時は半切にでも、とかね。

投稿: u_z@管理人 | 2006年5月25日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/10197815

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日の秋葉原:

» 5/21 アキバホコ天&ヨドバシ前 [SEVEN'S Blog]
5/14の秋葉原は真夏を思わせる陽射しでやる方も見る方も体力勝負でした[その他アキバストリートBlog] akibatic suiciderらりほう的ブログ!Akiba-Watching散歩、散文、散画、そして散財。アキバではたらくプログラマのBlog... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 04時24分

» 5/21の中島聖恵さん、真っ赤なドレスで登場 [アキバではたらくプログラマのBlog]
今日は秋葉原・歩行者天国付近および秋葉原駅西口・ダイビル前広場にて、中島聖恵さん(Blog)のストリートライブ、宣伝活動が行われました。今日も天気が良く絶好のホコテン日和。日差しが暑くてまるで夏のようでした。 キャシーさんの衣装は真っ赤なドレス。きっと3倍早....... [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 08時14分

» この日のアキバ・ストリートライブ編part1(05.21) [akibatic suicider]
昨日(05.20)も新たにアキバに来られた方がいたそうですが、 今日は昨日以上の好天とあって、 当然中央改札は「ライブ天国」になることが予想できました。 [続きを読む]

受信: 2006年5月23日 (火) 22時41分

« 5月20日の秋葉原 | トップページ | 5月21日大久保HOT SHOT »