« 銀の格子と照明と | トップページ | 6月17日ちょこっと »

2006年6月17日 (土)

6月15日 KEI-Ⅲ

2006年6月15日 江古田KEI-Ⅲ AKI N'ELISSA ELISSA Birthday Live
K3_20060615_01 K3_20060615_02 K3_20060615_03






K3_20060615_04 K3_20060615_05 K3_20060615_06






K3_20060615_07 K3_20060615_08 K3_20060615_09









江古田のKEI-Ⅲには初めて行ったのだが、PineappleCountyだった所じゃないか...。
2004年の年末で閉店して今年4月にMike's Paradiseとして南青山で営業中だそうで、今迄知らなかった。

5月に渋谷RUIDO K2で行われたワンマンにも行かなかったのに今回行ったのは、新宿RUIDO(K4を除く)で検索したら、AKI E'ELISSAでGuitarを弾いているzickyさんのBlogが引っ掛かった事で興味が増した為。

私がLive Houseに始めて行ったのは1981年に新宿RUIDO、現在有る原宿RUIDOや新宿RUIDO K4とは経営は同じだけれども、営業形態は違っていた。
1日2ステージ制で1ステージがだいたい1時間、間に休憩(セッティングチェンジでは無い)を挟んで2ステージ目が(多くの場合)同じ出演者で行われる。
料金は"チャージ+ドリンク"で追加はウエイターに注文、ボトルキープなんかも有った。
現在のJAZZ系Live Houseみたいな感じ、ステージも殆ど高さが無く最前列で足を組むとモニターが足掛けにちょうど良い高さで...。
当日に行ってフラっと入れる状態では無くなってきたので、1983年以降はあまり行かなくなっていたが、1987年1月に閉店となった。
1989年12月に原宿に開店したのだが、新宿当時のイメージとかけ離れ、いまだに原宿RUIDOには行った事が無い。
避けてないでそろそろ行ってみようかな...。

|

« 銀の格子と照明と | トップページ | 6月17日ちょこっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/10668310

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日 KEI-Ⅲ:

« 銀の格子と照明と | トップページ | 6月17日ちょこっと »