« 6月3日の秋葉原 | トップページ | 鳥越まつり »

2006年6月 5日 (月)

6月4日の秋葉原

2006年6月4日 秋葉原の様子

この日は私がヨドバシ前に到着した時、既に白黒の車が赤いランプを点灯させながら、ロータリーに止まっていました。
一方中央通りの歩行者天国は、制服の人達のお散歩は有るのですが、ヨドバシ側が忙しいのか通りの半分以上を占めるような人垣が何度か見られました。
中にはまるで制服を着ている人達の後方を狙っているかのような動きのようにも見えた人達も...。

Akb_20060604_01 Akb_20060604_02 中央通りでの中島聖恵[Blog]さん、この後AKiPLA前に移動されましたが、今回は歌わず。





Akb_20060604_03 Akb_20060604_04 同じく中央通りで告知活動の水地こはる[Blog]さん、7日に四谷で、10日に阿佐ヶ谷でLiveに参加される予定。





Akb_20060604_05 Akb_20060604_06 電気街口自由通路脇での七川礼位[Blog]さん、しかしすぐに移動となりました。




Akb_20060604_07 Akb_20060604_08 場所を探して移動し、結局ヨドバシ側で歌を披露していました。




Akb_20060604_09 Akb_20060604_10 何度かの取り締まりに中断するも移動せず、中央口ヨドバシ側でLiveを行っていた夢色モンスターのakiko[Blog]さんとBassのYuichiさん。



Akb_20060604_11 Akb_20060604_12 #お約束のピック食べ。






Akb_20060604_13 Akb_20060604_14 警戒してかギターの演奏が無かった流香(左)のお二人。
ヨドバシ正面でのLady Marmalade(右)の三人。
しかし取り締まりの影響で殆ど歌えなかった模様。




Akb_20060604_15 Akb_20060604_16 TXエスカレータ脇でのハーモニーのお二人。






Akb_20060604_17 Akb_20060604_18 TXエスカレータ横のuzume(左)さん。
ガード下での崎谷来未(左)さん。





Akb_20060604_19 Akb_20060604_20 ヨドバシ正面北側で交代で行っていた木ノ下ゆり[Blog](左)さんと薬師るり[Blog](右)さん。





--6月6日追記--
気になっていたのでLady Marmaladeの写真の一部を拡大してみました。
Akb_20060604_21 当日ビラ配りの際の衣装、マイクの持ち方から判断して、やはり四葉ここの[Blog]さんが歌っていたようです。





--追記以上--

この日は原宿ルイードでAKIBA Fes.comが行われたので、出演された路上の常連さん達の分少なかった筈なんですが、取締り関係での移動や中断等の影響で見ることが出来なかった人達が何組も有りました。
5月以降の秋葉原周辺の取り締まりは決して緩い訳でも無いのですが、新規に参入される人達が絶えないのは何故なんでしょうかね?場所だって広い訳でもないのに。

情報源
akibatic suiciderさん

|

« 6月3日の秋葉原 | トップページ | 鳥越まつり »

コメント

そういう管理人は何故秋葉原に来ているの?


投稿: 匿名 | 2006年6月 5日 (月) 16時58分

>匿名さん
主に買い物、及びその下調べ。
何処の店で今何を売っているかをこまめにチェックしないと、入れ替わりが激しい街だからね。
店の名前も「朝日無線」が「LaOX」になっちゃったり、
「亜土電子」と「トヨムラ」が「T・ZONE」になったりしてるし。
「ミナミ電器館」の建物が「T・ZONEミナミ」→「アソビットシティ」→「ドンキホーテ」の変遷。
初代「T・ZONE」の建物が今の「ツクモex」だし、他も挙げたらきりが無いか...。

買ってる物は工具とか電子部品(抵抗とかコンデンサ)の買出しに始まって、
ラジオ→オーディオ→レコード→ジャンク→家電→PCパーツの順かな。
平日は帰宅が遅いから、開いてる店がザコン,ヨドバシ」,ドンキくらいしか無いから。

投稿: u_z@管理人 | 2006年6月 5日 (月) 17時19分

ストリートも店舗と同じように
入れ替わりが激しい街と言える

投稿: 匿名 | 2006年6月 6日 (火) 02時30分

>匿名さん
なるほど、路上活動を店舗(テナント)と考える説ですね。

すると中央通りは閉鎖予定の建物で、建替えになるのか、
更地になるのか、と思案。
そう言えば、ルイードもロフトも他の業種のテナントからの苦情で、
テナント追い出されたんだっけな。
移転先決まる前に閉店したライブハウスって、多いな。
屋根裏なんか地下になってて、「地下なのに屋根裏?」って思ったっけ。

投稿: u_z@管理人 | 2006年6月 6日 (火) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/10397503

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日の秋葉原:

» 6/3の中島聖恵さん、ワンマンライブの宣伝活動 [アキバではたらくプログラマのBlog]
今日は秋葉原・歩行者天国&秋葉原駅西口ダイビル前広場へ、中島聖恵さん(Blog)が8月に行われるワンマンライブの宣伝活動のためにやってきました。 今日からワンマンライブのチケットの販売がはじまりました。今回は”魅せる”ライブということで、J-POP CAFE SHIBUYAの....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 07時56分

» 代々木公園ストリートライブ 6/4⑭ [☆げっちゅ〜の探索日記☆]
流香です。念の為、流香というのは個人の名前ではなくグループ名です。グループ名に”さん”を付けるのは不自然なので、今までも付けてませんしこれからも付けないつもりです。 Pistol Valve見学中に移動が目撃されました。あるアキバストリート関連ブログに、流香のアキバでの記事が載っていましたのでハシゴしたようです。今日のアキバはTX側も万Kが厳しかったようで、代々木公園に移動してきたのは�... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時15分

« 6月3日の秋葉原 | トップページ | 鳥越まつり »