« 下町七夕祭り | トップページ | 7月13日 雨上がり泥どろ »

2006年7月10日 (月)

7月9日 ほおづき市

2006年7月9日 浅草寺のほおづき市が始まりました。

Hzk_20060709_01 Hzk_20060709_02




ほおづき市の起源は港区にある愛宕神社だそうですが、愛宕神社の方は「千日参り」で、浅草寺の方は「四万六千日」となっています。
浅草寺の「四万六千日」は7月10日なのですが、一番乗りが好きな江戸っ子が前日夜から集まった為、ほおづき市が前日の9日から行われるようになったそうです。

一方この日の秋葉原ですが、Liveへの警戒は相変わらずだと思ったのですが。
Akb_20060709_01 Akb_20060709_02 AKiPLA前に中島聖恵[Blog]さん。





Akb_20060709_03 Akb_20060709_04 前日に続きこの日も歌を披露。





Akb_20060709_05 Akb_20060709_06 駅中央口側では有希さん。
今回はアンプラグドが多かったようです。




Akb_20060709_07 Akb_20060709_08 駅中央口公衆トイレ工事現場前では七川礼位[Blog]さん。





Akb_20060709_09 Akb_20060709_10 最近の警戒の中としては結構歌えたのかも。






個人的な感触(日本語変かも)なんですが、この日の通報者の通報基準は「アンプに繋いだ楽器」なのではないかと。
通報で取締りが来ればアンプ云々は関係無く取り締まられる訳では有るんですけどね。
(やっぱり日本語変。)

秋葉原には殆ど時間が取れなかった前日の7月8日。
Akb_20060708_01 水地こはる[Blog]さんと柚木はやと[Blog]さん。
柚木さんのズラと厚底で、最初は別人かと思った。






この日の散財
ほおづき。

|

« 下町七夕祭り | トップページ | 7月13日 雨上がり泥どろ »

コメント

いつも有り難うございます<(__)>
私のブログでも紹介させていただきました(>_<)

今週末、またお天気が良くないみたいで。。。心配です(+_+)

投稿: 水地こはる | 2006年7月14日 (金) 13時33分

>水地こはるさん
コメント有難うございます。
週間天気予報では、日曜はどうにか大丈夫になったようですね。
でも日曜は取締りが多いので、気をつけてね。

投稿: u_z@管理人 | 2006年7月14日 (金) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/10863489

この記事へのトラックバック一覧です: 7月9日 ほおづき市:

« 下町七夕祭り | トップページ | 7月13日 雨上がり泥どろ »