« PENTAX K-7の発売日が6月27日に決定 | トップページ | ThinkPad R50eが壊れたよ その2 »

2009年6月23日 (火)

2009年6月7日 中野サンプラザ

知り合いが奥様にバレてチケットが回ってきたので行ってきました、「ハロー!プロジェクト新人公演6月 中野STEP!」。
ハロの現場は初どころか、ホールでのアイドル物も始めての経験でした。

中野サンプラザは何度か行った事があるので、席の状況も大体判っていました、2階席でもかなり上の方。
サンプラザは1階席の後方の2階席の下に当たる部分は、反響で音が酷い事になるので、そこよりは2階席の方が良かったりします。
学生時代に席埋めのサクラでPA屋さんに呼ばれた事が何回か有ったのですが、そんな時は何時も1階席の後方でしたね。
とは言うものの、2階席は通常のPAでは十分に音が来ないので、2階席用のPAが必要になるんですよ、サンプラザは。
サウンドチェック時に2階席の音も確認しないと、バランスが崩れる事が有ります。

それはさておき。
アイドルの研修生、殆どが声変わりする前ですから、歌は期待せずダンス中心に見てました。
場所が場所だけに双眼鏡を準備して、気になった所が有った時は双眼鏡で確認したりとかしてみたのですが...、顔と名前が一致しない。

その中で個人的に一番良かったのは森咲樹、基礎となる(と私は思っている)ステップが破綻していないのはもちろん、リズムに合わせたキレを出す部分とリズム割されスムーズに動く部分の使い分けが出来ていたように見えた。
目立ち度では北原沙弥香MilkyWayは終わったのに、どっかで見た(だいたいYouTube)ビデオの時と比べてハジけてましたね。

この2人って、エッグで1,2の長身。
ハロって身長が高いのはダンス苦手な印象だったんだけど、エッグは違うんか...。
スポーツでも体操とかフィギュアスケートとかは、成長すると体の感覚が変わって小さい時に出来た事が出来なくなる例が有るから、身長が大きいのは不利かと思ってたんだが...。

他で目に留まったのは、仙石みなみこちらは一転して低身長、前田彩里はダンスと言うより動きの破壊力に目が行ってしまった。

この日の散財
おみやげのグッズ、奥さんにバレないようにね。(誰に言ってるんだ?)

|

« PENTAX K-7の発売日が6月27日に決定 | トップページ | ThinkPad R50eが壊れたよ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/45435305

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年6月7日 中野サンプラザ:

« PENTAX K-7の発売日が6月27日に決定 | トップページ | ThinkPad R50eが壊れたよ その2 »