« ビックリマン・チョコの列 | トップページ | 2と4 »

2009年6月26日 (金)

マイケル・ジャクソンが死んだ日

今日、マイケル・ジャクソン死亡のニュースが各メディアで盛んに取り上げられていました。
フジTVは特番を組み、「スリラー」のPVをFullで放映。
NHKは21時のニュースで「今夜はビート・イット」のPVを使用。
テレ朝は報道ステーションのオープニングBGMを「スリラー」に変更して放映。

一番のヒット作である第7シングル「スリラー」を使用する局が多いのは理解出来るが、第3シングル「今夜はビート・イット」の選曲は正直微妙。

日本で一般に認識されたのは「スリラー」であるのは確かだが、深夜のMTV等を見ていたような層にはムーン・ウォークが披露された第2シングル「ビリー・ジーン」での認識一般的だったと思う。
実際、ビルボードの年間ランキングも「ビリー・ジーン」>「今夜はビート・イット」だった訳で、NHKの選曲者の趣味は何だったんだろうと(意味の無い)考察。

結論としては、NHKのスタッフの趣味は「エディ・ヴァン・ヘイレン好き」。
(どうでも良い事なんですけどね)

それよりもファラ・フォーセット死亡のニュースが、すっかり影に隠れてしまいました。
チャーリーズ・エンジャルに出ていた頃はファラ・フォーセット・メジャースでしたね。

何か纏まりが無くなっちゃった...。
お二人のご冥福をお祈りします。

|

« ビックリマン・チョコの列 | トップページ | 2と4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/45461971

この記事へのトラックバック一覧です: マイケル・ジャクソンが死んだ日:

« ビックリマン・チョコの列 | トップページ | 2と4 »