« ThinkPad R50eが壊れたよ その2 | トップページ | マイケル・ジャクソンが死んだ日 »

2009年6月25日 (木)

ビックリマン・チョコの列

2009年6月25日、夕方に通りかかるとUDX前に人だかりがあった。
Akb_20090625_01







平日の夕方なのに珍しい、しかも学生らしきのが多い。
ドンキの正面に回ってみたら判りました。
Akb_20090625_02







新しいビックリマン・チョコの発売だったようです。
暫くはリバティやBOOKOFFには行き辛くなるんだろうな、今回もチョコだけが山積みになるのかな...。

このビルが出来て以来、「ミナミ美術館」に始まり7F,8Fには良い印象は無いんですよね。
ミナミ電器が無くなったのはもちろん、T-ZONEも一度破綻しているし、LAOXの状況も決して良くありません。(何か今度外国の資本が入るとか)
しかし、九十九電機が破綻したんで「ミナミ美術館」より「T-ZONE」の方が不運の元ではないかと。

今の「TSUKUMO ex.」のビルが最初の「T-ZONE」だったんです。
「T-ZONE」の"T"は「トヨムラ」の頭文字で、トヨムラが店舗建替え時に資金難になり亜土電子と共同で営業する事になったのがT-ZONEの始まり。
カクタのX-One(現在のMac Collection)に続きホビーも扱う店舗として始まったのですが、トヨムラが経営から撤退して、亜土側の単独経営になった。
亜土も社名がコロコロ変わりましたが、T-ZONE創業の地が他社の店舗になり、そこも経営破綻するとは、時代をかんじますね。
ちなみに、亜土電子の最初の店舗は、確か現在の三月兎2号店のところでした。

一応言っておきますが、私はビックリマン・チョコは買っていませんよ。

|

« ThinkPad R50eが壊れたよ その2 | トップページ | マイケル・ジャクソンが死んだ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167703/45452121

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリマン・チョコの列:

« ThinkPad R50eが壊れたよ その2 | トップページ | マイケル・ジャクソンが死んだ日 »